top of page
  • サッカー太郎

グループE スペイン VS ドイツ



11/28(月)4:00キックオフEグループの第2戦として行われる「スペイン vs ドイツ」


筆者の予想は「1ー3でドイツの勝利」!


〈もっとW杯観戦を楽しみたいという方はピナクル で世界中のサッカーファンたちとサッカーの勝敗にベットしよう!〉


欧州の強豪同上が2戦目にしてぶつかる好カードとして、世界中のサッカーファンが注目する一戦です。予選試合とはいえ、非常に見応えのある試合になるでしょう。


世界のトップリーグであるスペインリーグとドイツブンデスリーグに所属するメジャーな選手の活躍も見られることでしょう。


どちらの国もワールドカップ優勝国ということで、勝ち方を心得ています。このような好カードが予選から見られるのは、ワールドカップならではと言えます。


筆者の試合予想としては、結果的には「ドイツの圧勝」。


セットプレイから2得点、流れの中からの1点、計3得点でドイツがスペインを圧倒します。


スコアが動くのは、おそらく後半に入ってから、前半はスコアレスドローで拮抗状態が続く中、先制点をドイツが上げ、そこから勢いづいていく展開が予想されます。


スペインは、後半終了間際に1点を返すのがやっとという展開になるのではないでしょうか。


そのようなゲームの運びになる根拠は、フォーメーションにあると考えています。


ドイツが4−2−3-1に対し、スペインの4−3−3というシステムが全く組み合わないということを露呈する試合になると予想されます。


〈もっとW杯観戦を楽しみたいという方はピナクル で世界中のサッカーファンたちとサッカーの勝敗にベットしよう!〉


このウェブサイトは株式会社WASABIZによって運営されています。無断複製、転載を禁止します。



Commentaires


bottom of page