top of page
  • サッカー太郎

グループE コスタリカ VS スペイン



11/24(木)1:00 キックオフEグループの第1戦として行われる「スペイン vs コスタリカ」


筆者の予想は「0ー1でコスタリカ勝利」


特に初戦は、何がわかるか起こらない!

実力的には勝るチームが、意外にも意外にもものにすることが出来ないケースが少なくないことは、これまでの歴史を見ればわかるのです。


ここでも大方の予想を裏切り、スペインが初戦で敗れるという結末を筆者は予想しています。


コスタリカの怖いところは、相手に合わせた戦術をとり、守備が固いこと。


それに対しスペインは、4−3−3システムをベースとした基本フォーメーションで戦うチームです。


攻撃的なチームとして魅力溢れるスペインですが、コスタリカとの相性を考えると、どうしてもスペイン優勢とは思えません。


スペインは1トップのモラタが完全に抑えこまれることにより、攻めあぐむのではないでしょうか。


基本、ディフェンシブに重きをおくコスタリカの術中にまんまとスペインがはまってしまうという展開が、どうにも頭から離れません。


しかし、勝負はやってみなければわかりません。終わってみれば実力通り、スペイン圧勝で終わる可能性も、捨てきれません。


このウェブサイトは株式会社WASABIZによって運営されています。無断複製、転載を禁止します。


Comments


bottom of page