top of page
  • サッカー太郎

グループE コスタリカ VS ドイツ



12/2(金)4:00 キックオフEグループの第3戦として行われる「コスタリカvs ドイツ」戦。


筆者の予想は「2:1でコスタリカの勝利」!


〈もっとW杯観戦を楽しみたいという方はピナクル で世界中のサッカーファンたちとサッカーの勝敗にベットしよう!〉


意外とも思われるでしょうが「コスタリカの意外な強さを示す試合になると考えています。


この試合までにコスタリカは既に2勝し、さらにドイツ戦を制すことで今回のワールドカップのダークホースとなりうると予想しています。


コスタリカは、ここまでの試合で予想以上にタフであり、しっかりとしたチーム戦術を持つチームとして認識されるでしょう。


それに対してドイツは、先を見据えたメンバーチェンジが必要になります。


ドイツよりもコスタリカに分があると考えられる理由には、コスタリカというチームとの相性の悪さもあります。


ドイツにとって、コスタリカは非常にやりにくいチームと言えます。

ドイツは前半から、コスタリカの術中にまんまとはまり苦戦する姿が想像できます。


ドイツのプレスと全く噛み合わないコスタリカがスタミナで上回り、隙間を縫うようにゴールを奪う試合展開が予想されます。


相性の良し悪しというのは、勝負事には必ず存在するものですが、この組み合わせを見る限り、ドイツは劣勢と考えざるを得ません。


〈もっとW杯観戦を楽しみたいという方はピナクル で世界中のサッカーファンたちとサッカーの勝敗にベットしよう!〉


このウェブサイトは株式会社WASABIZによって運営されています。無断複製、転載を禁止します。



Comments


bottom of page